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AXIOM: ログの出力方法 - ナレッジ&テクニック

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本項では、Magnet Forensics 社製フォレンジックツール Magnet AXIOM Examine において、ログを出力する方法について解説します。

以下、Magnet AXIOM v8.6.0 を使用していますが、基本的な操作方法は他のバージョンでも同様です。

ログの出力

  • AXIOM のログは、Magnet AXIOM Examine の [ヘルプ] > [ログを収集する] より出力されます。

 

  • 出力されるログは zip ファイルにまとめられ、ファイル名にログの出力日時が記録されます。

 

AXIOM Process もしくは AXIOM Examine での処理・操作時にエラーが発生した場合、上記の方法でログファイルを出力し、zip ファイルのまま送付してください。

zip ファイルに内包されるログの種類

[ヘルプ] > [ログを収集する] より出力された zip ファイル内には、以下のファイルが含まれています(以下は、含まれるログの一部です):

  • AXIOM Process 関連
    • エラーログ
    • 処理ログ
  • AXIOM Examine 関連
    • Magnet AI ログ
    • 出力時に開いていたケース
      • ケース情報
      • AXIOM Examine での操作履歴
      • タグ操作
  • ライセンス管理情報
  • デバッグログ
  • クラッシュログ
  • 各種ログの作成状況

その他のログ

ケースダッシュボードエクスプローラーからでも、以下のログ情報を出力することが出来ます:

  • ケース情報
  • AXIOM Examine での操作履歴

 

 

上記ログには、クラッシュログやデバッグログは含まれていないため、当社へのお問い合わせの際は [ヘルプ] > [ログを収集する] の操作によって出力された zip ファイルを送付してください。

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