QualityNet サイバーフォレンジック事業部

03-6260-9237

営業時間(9:00~17:30)定休日(土曜・日曜・祝祭日)

カタログ
ダウンロード
お問い合わせ

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > AXIOM-AI-Picture

AXIOM で画像の分類後、結果が確認できない

エラー、症状

AXIOM Process で対象デバイス内の画像の分類を行いましたが、結果をどう確認すればいいかわかりません。

結果がAXIOM Examine のアーティファクト一覧に出るわけではないのでしょうか?

原因

Magnet.AI によって分類された画像には該当するカテゴリーに基づくタグが付与されます。カスタムアーティファクトとは異なり、専用のアーティファクトカテゴリーが作成されるわけではありません。

例えば、スクリーンキャプチャ (Screen captures) として分類された画像は「possible screen captures」というタグがついた状態になります。

解決方法

分類された画像を一覧表示する場合は、AXIOM Examine 画面上部のフィルターバーの 「Tags and comments」から対象のカテゴリー名で絞り込みを行います。

下図は、スクリーンキャプチャとして分類されタグ付けされた画像を表示する例です。

「OKAY」を押下すると、フィルタが適用され、Magnet.AI がスクリーンキャプチャとして分類した画像が一覧で表示されます。

TOP