QualityNet サイバーフォレンジック事業部

03-6260-9237

営業時間(9:00~17:30)定休日(土曜・日曜・祝祭日)

カタログ
ダウンロード
お問い合わせ

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > AXIOM-キーワード検索

AXIOM の検索で対象ドライブにあるはずの情報がヒットしません

エラー、症状

AXIOM Examine の右上に表示される検索窓からキーワード検索を行っても、そのキーワードを含む情報がヒットしません。指定したキーワードを含むファイルが存在することは、ファイルエクスプローラー上で確認できます。

原因

AXIOM Examine のフィルターバーの検索は、通常、アーティファクトとしてカテゴリー分けされた情報のみを対象とします。
その他のディスク領域は設定を変更しない限り、検索対象になりません。

解決方法

AXIOM Process で処理を行う際、全コンテンツを対象にキーワードを設定することで、検索が可能になります。

この設定を行うには、ケース作成時に画面左のメニューから「Add keywords to search」を選択します。

キーワードの検索対象をデフォルトの「Artifacts」から「All content」に変更します。

以降は通常の検索設定と同様です。状況に応じてキーワードファイルのインポートもしくは、個別のキーワードを追加します。
※ ディスク全体を対象としたキーワード検索でも、正規表現が使用可能です。

※個別ファイルに関してはファイルエクスプローラーから該当するアイテムを選択後、Text/Hex ビューで検索を行うことも可能です。

TOP